トップ  > 設定画面には何がある?

設定画面には何がある?

よく使う記事作成関係以外の設定は、すべてこの設定画面で行うことができます。

ログイン時のパスワードを変更することができます。
セキュリティー保持のため、定期的なパスワードの変更をお勧めいたします。
「メール投稿」などに使用するメールアドレスを変更することができます。
サイト名の変更・サイト概要を変更することができます。
連絡先情報の下記の設定ができます。
・トップページに表示されるお問い合わせ先の情報の変更
・お問い合わせ先の表示・非表示の設定
ホームページのキーワードとディスクリプションを記載することができます。
メニューを並び替えたり、メニューを削除したりすることができます。
ジャンルの作成や、トップページのジャンルの並び替えを行うことができます。
テンプレートの変更を行うことができます。
ヘッダー画像の変更などを行うことができます。
背景色の変更や、背景画像の挿入が行えます。
タブやお気に入りの横に表示されるアイコンの設定ができます。
画像がない時に表示されるNO-IMAGE画像の設定ができます。
トップページのフリースペースを編集することができます。
編集できる場所は、お選びいただいているテンプレートによって異なります。
記事作成時に予め決まった文章や画像を入れておくことができます。
記事の末尾に挿入されるフリースペースを設定することができます。
他のブログで書かれた記事を、ホームページに取り込んで、表示することができます。
管理画面からではなく、メールでも記事を投稿することができます。
ここではメールで記事を投稿する際の設定を行うことができます。
ホームページとFacebookを連携することができます。
ここでは下記の項目が設定出来ます。
・「いいね」ボタンの表示
・Facebookコメント欄の表示
・コメント通知の設定
ホームページとtwitterを連携することができます。
ここでは下記の項目が設定出来ます。
・「tweetする」ボタンの表示
・タイムラインの表示
ホームページのキーワードとディスクリプションを記載したり、アクセス解析を見るためのコードを記載したりすることができます。
お問い合わせフォームを作成することができます。
新着一覧について下記の設定ができます。
・新着の表示件数を変更出来ます。
・指定したジャンルのみ新着に表示されるようにすることが出来ます。
・新着一覧を複数掲載できます。
独自のスタイルシートを設定することができます。

※高度な設定であり、設定内容によっては、機能のアップグレートがあった際に正常に動作しなくなる場合がございます。
画像をまとめて消去したり、使われていない画像を確認して消したりすることができます。