トップ  > フェイスブックと連携する

フェイスブックと連携する

当システムは、Facebookと連携することができます。
管理画面で設定することで、記事にFacebookの「いいね!」ボタンを表示したり、記事の下にコメント欄を設置したりすることが出来るようになります。

1

管理画面を開き、サイドメニューの「設定」をクリックします。

2

「Facebook」のアイコンをクリックします。

3

「いいね!ボタン」「コメント欄」「コメント通知」を選択します。

説明1. いいね!ボタン

記事ページでFacebookの「いいね!」ボタンを表示するか否かを選択します。「表示する」を選択した場合、記事ページに下図のように表示されます。

説明2. コメント欄

記事ページでFacebookのコメント欄を表示するか否かを選択します。「表示する」を選択した場合、記事ページに下図のように表示されます。

説明3. コメント通知

Facebookのコメント欄からコメントが寄せられた際に、登録メールアドレスに通知するか否かを選択します。

4

「アプリID」「ユーザーID」を入力します。

説明1. アプリID

Facebookで取得したアプリIDを入力します。

Facebook(フェイスブック)アプリIDの取得方法はこちら>>

説明2. ユーザーID

FacebookのユーザーIDを入力します。

Facebook(フェイスブック)ユーザーIDの確認方法はこちら>>

5

「設定する」をクリックします。

完了

Facebookの設定が完了しました。