トップ  > ページをつくる

ページをつくる

ここでは、ページを作るための一連の流れを見ていきます。

1

サイドメニューの「ページをつくる」をクリックします。

2

「タイトル」と「内容」を入力します。



※注1 ジャンルを選択するためには、予めジャンルを作成しておく必要があります。
     ジャンルの作成方法は、こちら>>

※注2 編集エリアにあるボタンの説明はこちら>>

3

「プレビュー」をクリックして、ホームページでどのように見えるのかを確認します。

4

確認し、問題がなければ、「このプレビューを閉じる」をクリックして、画面を閉じます。



※修正したい場合も、「このプレビューを閉じる」で一旦閉じた後、修正をし、
 再度「プレビューで見る」をクリックしてご確認ください。

5

「作成する」または「下書き」をクリックします。
作成する:ページが公開されます。
     (サイト自体が非公開の場合、サイトを公開するまで一般の方にはご覧頂けません)
下書き:公開はされず、保存だけが行われます。

 

完了

記事が作成できました。



※下書き保存にしたものを公開するには、管理画面のサイドメニューの記事一覧で
  再度この記事を開き、公開するをクリックします。

 

ページの作成は、すでに作成済みのページを利用しても作ることが出来ます。
商品記事やセミナー記事など、同じレイアウトで別のページを作成したいときに便利です。
元にあったページを利用して、ページの作成を行うには