トップ  > ディスプレイの基本

ディスプレイの基本

商品が見やすく買いやすくなるお店作り                 コストがかからない誰にでも出来る、何度も繰り返しが出来る驚きや楽しみ

ディスプレイ=見せ場 売れて行く流れを作る。視線視野を活かしライフスタイルを提案し商品を使っているシーンを創造させる。

お客様の視線から考えた効果的な高さに見せ場をつくる         80cm~120cm     ゴールデンスペース                  120cm~180cm   少し高め 商品を整理し見やすい陳列        180cm~天井     手に取れない イメージ・サイン

売り場の演出 

販売販促計画に合わせた 衣・食・住・遊・知 時季に合わせた商品プレゼンテーション展開テーマに沿ってイメージを作り 主力商品を中心に関連商品で購買率を上げ、コーディネイト提案をディスプレイで見せる

3つの展示のポイント 視覚的商品計画                  VP visual presentation                        注目を集めるポイント 一番訴求したいものをディスプレイ       IP item presentation                        商品を買う場所 商品が良く見え、特徴がわかるように陳列        PP point of sales presentation                   買う気持ちを誘う   陳列の中から特徴のある商品を見せるポイント