トップ  > 管理画面には何がある?

管理画面には何がある?

管理画面トップに何があるか見て見ましょう。

1

サイドメニュー

1.管理画面トップ

管理画面のトップページです。基本情報や運営者からのお知らせなどを見ることができます。

2.ページをつくる

ページを作成することができます。
詳しくはこちら>>

3.ページの一覧

作成したページの一覧です。
詳しくはこちら>>

4.ホームページ編集

現在のテンプレートのフリースペースの表示位置などを確認・編集できます。

5.スマホページ編集

スマートフォンページのフリースペースの表示位置などの確認・編集ができます。

6.アクセス解析

グーグルアナリティクスを利用したアクセス解析をご覧いただけます。

※アクセス解析には、設定が必要です。
設定後のアクセスしか見ることができないため、早めの設定をお勧めいたします。
詳しくはこちら>>

7.設定

ユーザー情報設定や、デザイン設定など、記事を書く以外のメニューは すべてこの中に入っています。
詳細はこちら>>

8.ショートカット

設定の中で自分がよく使う機能を、メニューとして登録することができます。
詳しくはこちら>>

2

ユーザー情報

1.制作者名

ホームページの制作者名です。ホームページ上には表示されませんが、RSSフィールドに表示される場合がございます。
会社名等にされることをおすすめしています。

6の編集ボタンより編集できます。

2.サイト名

ホームページの名前です。 自由につけることが可能です。

3.ログインID

お申込み時にご登録されたお客様固有のIDになります。
ホームページ上には表示されませんがURLに使用されます。(独自ドメインを除く)
変更は出来ません。

4.メールアドレス

御社のメールアドレスを記載してください。

※お問い合わせの宛先とは別になりますので、メールアドレスを変更された際は、お問い合せフォームの設定も、変更してください。

5.使用容量

現在、使われている容量になります。 前の数字が、現在、御社がホームページで使用されている容量になり、 後ろの数字が、使用できる容量の上限になります。

※KB表示の時:1000KB=1MB

3

COMLOGからのお知らせ

運営者からのお知らせ情報です。システムのバージョンアップやメンテナス、セミナーのご案内等をお知らせしています。