トップ  > ヘッダー画像をスライドショーにする

ヘッダー画像をスライドショーにする

ヘッダー画像をスライドショーにしない場合>>

ここでは、ヘッダー画像のスライドショー設定を行います。

※ヘッダー画像の位置や大きさは、テンプレートの種類によって異なります。

1

管理画面を開き、サイドメニューの「設定」をクリックします。

2

「ヘッダー」のアイコンをクリックします。

3

「ヘッダータイプ」で「スライドショー」を選択し、「変更」をクリックします。
スライドショーにしない方はこちら>>

4

ヘッダースライドの表示間隔の秒数を設定します。

 

・1枚の画像が切り替わるまでの表示時間になります。秒数を選択した後、「設定」をクリックして確定します。

5

スライドにしたい画像をアップロードします。

お持ちのパソコンに入っている画像を設定します。
「参照」をクリックし、アップロードしたい画像を選択した後、「アップロード」をクリックします。


スライドショーに設定する画像がアップロードされました。
これを繰り返して、スライドショーにしたい画像を複数枚アップロードします。

※スライドショーは最大5枚まで画像を設定することができます。

5

画像の並び替え、及びリンクの設定を行います。


■画像の並び替えをおこないたい場合


・画像のあたりでドラック&ドロップして並び替えを行い、上部の「並び替えを反映する」をクリックして確定します。

 

■画像にリンクを貼りたい場合


・リンクのURL、または「リンクなし」をクリックします。


・リンクのURLを入力し、「設定する」をクリックします。

完了

ヘッダー画像が変更されました。「ホームページの確認」をクリックして変更されたのを確認しましょう