トップ  > 【CuculEC】カート機能を使うには?

【CuculEC】カート機能を使うには?

カートをご利用いただくには、CuculECへお申込み後に取得できるショップコードが必要です。

1.まずは、CuculECに申込みをしましょう。

CuculECお申し込み方法

  1. コムログクラウド管理画面の「カートを使う」(画像青枠)ページの「Cucul ECに申し込む」ボタン(画像赤枠)をクリックします。


    ※画像クリックで拡大
     
  2. Cucul ECの申込みページに必要事項を記入し申込みを完了してください。
     
  3. 申込み完了後、申込み時に設定したメールアドレス宛にショップコードが送られます。
     
  4. ショップコードを手順1のページの「ショップコードの設定」欄(画像赤枠)に記入し、「設定する」ボタンをクリックしてください


    ※画像クリックで拡大

以上でカート機能を使うためのコムログクラウドの設定は完了です。

 

2.Cucul ECの管理画面で商品を登録しましょう。

ショップコードの設定が完了したら、次は、Cucul ECの管理画面で商品の登録を行いましょう。

Cucul ECの管理画面へのアクセスは以下の方法で行ってください。

コムログクラウド管理画面、「カートを使う」ページにアクセスし、「商品を登録する」ボタン(画像赤枠)をクリックしてください。


※画像クリックで拡大
 

3.カートボタンを設置しましょう

Cucul ECの管理画面で商品の登録が完了したら、いよいよカートボタンの設置です。

コムログクラウド管理画面で、「ページを書く」を開き、カートを挿入したい場所をクリック後、「カートの挿入」アイコン(画像赤枠)をクリックしましょう。
※フリースペースにも設置可能です。


※画像クリックで拡大

 

先ほど登録した商品が一覧で表示されていますか?

目当ての商品を探し、「カートを挿入」ボタン(画像赤枠)をクリックします。

※商品名や商品コードで検索することができます。(画像青枠)


※画像クリックで拡大

 

下記のように「カートに入れる」ボタンが挿入されれば、設置は完了となります。


※画像クリックで拡大