トップ  > 記事一覧画面には何がある?

記事一覧画面には何がある?

記事一覧画面には何があるか見てみましょう。

1

記事の検索

1.記事を検索することができます。

記事を検索することができます。 「記事タイトル」と「記事内容」に検索した語句が含まれている場合、一覧に表示されます。

2.検索オプション

ジャンルなどを含めて検索することができます。

2

記事の作成、及び削除

1.追加作成

記事を新しく作成することができます。
記事の作成方法はこちら>>

2.削除

記事を削除することができます。
削除したい記事の横にチェックを入れた記事を、まとめて削除します。

記事の削除方法はこちら>>

 ※一度削除した記事は、元に戻すことができません。 確認してから慎重に削除しましょう。

3

記事の一覧

1.記事タイトル

記事のタイトルです。 クリックすると記事を編集することができます。

2.公開日時

記事を公開した日付です。
予約投稿(指定した日になったら公開される設定)の場合は、公開予定日が表記され、「予約」と記載されます。

3.記事の公開・非公開

その記事が、ホームページ上に公開されているのか、公開されていないのかを確認できます。 「下書き保存」の場合も非公開と同じで、ホームページ上で公開されていません。

4.URL

その記事のURL(アドレス)を確認できます。

URLとは>>

5.表示

クリックすると、ホームページ上の記事が表示されます。

非公開や下書きの場合、公開されていないので、表示する事ができません。

6.メニューへの追加

クリックすることで、簡単にその記事をサイドメニューに設定することができます。
メニューへの追加方法はこちら>>

7.コピー

記事をコピーした状態で、新規記事を投稿できます。
コピーの使用方法はこちら>>

8.削除

記事を削除することが出来ます。

削除の方法はこちら>>

※一度削除した記事は、元に戻すことができません。 確認してから慎重に削除しましょう。