トップ  > 公開日を指定して投稿をする

公開日を指定して投稿をする

【公開日時指定とは】

当システムでは、記事を指定した日付にホームページ上に公開するように、予約をすることができます。

また、一定期間のみ記事を公開することも可能です。
(例えば、2013年3月1日~2013年3月7日の公開指定にした場合、3月1日の指定した時間になると自動的に公開され、3月7日の指定した時間を過ぎると、自動的に非公開になります。)

ここでは、記事を指定した期間や、指定した日付に投稿する方法をご紹介いたします。

1

記事を作成し、下の「オプション設定」をクリックします。

2

オプションエリアが開きますので、「公開日時」の「指定する」をクリックします。



※記事のオプションの項目は、追加修正されている場合がございますので、
 現在のオプション項目とは多少異なる場合がございます。

3

入力エリアをクリックします。

4

カレンダーが開きますので、記事を公開したい日付を選択し、
その日の何時に公開するかを設定します。

5

日付を確認し、「閉じる」をクリックします。

6

期間を指定したい場合は、「終了日も指定」をクリックします。
(一定の期間を過ぎたら非公開にしたい場合に使います)
→終了日を指定しない場合は、8番へ進んでください。

7

終了日を記載できるボックスが表示されますので、手順の4~5と同様の手順で設定してください。

8

「作成する」をクリックします。
※「下書き」にした場合、指定の日付が来ても公開されません。
必ず「作成する」を選択してください。



※終了日を指定してない場合も同じになります。

9

確認画面が表示されますので、間違いがなければ、「OK」をクリックします。

完了

記事が予約投稿されました。 これで指定した期間が来たら自動的に公開されます。